焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】19日に滋賀・グリーンウッドへ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードギガース

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)。9月19日(土)に栗東トレセンより移動しました。

○杉山調教師 「四肢に浮腫みが見られるように。疲れが原因だと思います。もう少しボリュームも欲しい感じ。立て直しましょう。9月19日(土)に近郊のグリーンウッドへ。育成場へ移ってからの様子を確認しつつ、再入厩のタイミングを検討する方針です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

このままデビューを目指すか一息入れるかを見極めていたロードギガースですが、脚元に浮腫みが見られることからここは無理をせずに一旦放牧に出ることに。19日に滋賀・グリーンウッドへ移動しています。

ひとまずは楽をさせて脚元の回復、そして馬体のボリュームアップに努めてもらえればと思います。馬体を減らしやすいのは繊細なところがあるのかな? グリーンウッドでは普通キャンターを丹念に乗り込んでもらい、内面の強化に力を注いで欲しいです。そして成長を感じ取ってから、帰厩→デビューへと駒を進めてもらえればと思います。