焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路で15-15のペースまで上げています。負荷を掛けた後も疲れは見られませんし、脚元等気になるところもないので、このまま本数を重ねながら動きを良くしていきたいと思います。馬体を見るとしっかりするのはもう少し先になりそうですが、レースを使っていくにつれて良くなってきそうなタイプだと思います。馬体重は547キロです」(9/18近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain バラキエル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

厩舎長「術後は体調が崩れることもなく、飼い葉も食べているので、ウォーキングマシンでの運動を開始しています。今週いっぱいは軽めの運動に控えることになっていますが、経過は順調ですし、このまま問題なければ来週あたりから調教を始めていけると思います。馬体重は506キロです」(9/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「ここまでコンスタントに負荷を掛けていることもあって、少し疲れが見られるので、来週はリフレッシュ期間を設けるつもりです。疲れを見せながらも気持ちは走る方に向いているので、ここを乗り越えれば更に良くなってきそうですね。しっかりするのはもう少し先だと思いますが、この馬なりに成長していると思います。馬体重は516キロです」(9/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヒーズオールザットは疲れからくる脚元の浮腫みが癒え、体調も良好。順調に調教の負荷を高めることが出来ているのは何よりです。あとは本数を重ねていって、ダイナミックな動きを見せてくれればと思います。気性面でも大人になって来て欲しいです。

去勢手術を行ったバラキエルは術後は順調な回復。食欲も十分です。予定では今週から乗り込みを始めるようなので、心身のバランスを保ちながら、鍛え上げてもらいたいです。今が底だと思うので、上昇あるのみです。

ミスターサファリはここに来て少し疲れが見られる様子。クタッとする面に今週は楽をさせるようです。苦しみを乗り越えれば、逞しさがアップすると思うので、早めに楽をさせることで踏ん張ってもらい、帰厩へ向けての仕上げへと移行してもらいたいです。