焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

まだまだ経験を積みながら力を付けていく必要はあるも、ダートへ戻して再出発。勢いが付けば簡単に止まらないので、勝負どころでズブさを覗かせて置かれないように注意して乗って欲しい。まずは前々走以上、そして優先権確保となる5着以内を目指して欲しい。★ロードセッション

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードセッション(牡・高橋忠)父ジャスタウェイ 母ジャズキャット

9月20日(日)中京8R・3歳上1勝クラス・混合・ダ1900mに団野Jで出走します。9月16日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に54.8-39.8-26.0-13.2 馬なりに乗っています。追い切りの短評は「余裕ある動き」でした。発走は13時50分です。

○高橋調教師 「9月16日(水)は54秒8。トモの緩さが残る分だけ、あまり坂路は動けません。それでも以前に比べれば、少しずつ時計を詰める形。この馬なりに良化を遂げているでしょう。毛艶は良好で、調子落ちは無し。ダートに戻して改めて・・・ですね」

≪調教時計≫
20.09.16 助手 栗東坂良1回 54.8 39.8 26.0 13.2 馬なり余力

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第2回中京4日目(09月20日
8R 3歳上1勝クラス
ダ1900メートル 指定 混合 定量 発走13:50
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ヨドノドリーム 牡3 54.0 鮫島克駿
2 2 スコルピウス せ4 57.0 武豊
3 3 ノイーヴァ 牝4 55.0 岩田康誠
3 4 ベッサメモー 牝3 52.0 菱田裕二
4 5 アラウン 牡5 55.0 亀田温心
4 6 ロードセッション 牡3 53.0 団野大成
5 7 クリノキングボス 牡3 54.0 幸英明
5 8 アンセッドヴァウ 牡3 54.0 和田竜二
6 9 ローゼンリッター 牡4 57.0 坂井瑠星
6 10 キングレイスター 牡6 57.0 小牧太
7 11 ドスハーツ 牡3 54.0 森一馬
7 12 セイカヤマノ 牡4 57.0 吉田隼人
8 13 パイプライナー 牡3 54.0 松若風馬
8 14 ヘルスチェック 牝3 52.0 松山弘平

○高橋忠師 「芝ではスピード不足な感じだった。ダートの戻すが、まだ決め手に欠ける印象」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走ではロードセッションの心肺機能の高さを生かす為、芝の長丁場で新味を求めたのですが、淡々とレースを進めるも、大した見せ場を作れぬまま10着でゴールイン。 馬体がパンとしてくればまた違ってくるかもしれませんが、芝では明らかにスピード不足。陣営も早速ダートへ矛先を戻してきました。

前走の小倉戦から中1週のローテで臨むことになるので、中間の追い切りは坂路でサラッと1本のみ。時計は地味ですが、1度使ったことでピリッとした感じは窺え、セッションとすれば馬なりでラスト1ハロン13秒2で頑張れたのは○。1度使った上積みはそれなりに見込めるでしょう。

前々走の3歳馬同士の1勝クラスではロスの多い競馬ながらジリジリ差を詰めての7着。内容は意外に濃かったと思うので、1勝クラスなら、いずれチャンスは巡ってくると見ています。勢いがつけばジワジワ脚を伸ばしてくれると思うので、勝負どころからのペースアップでズブさを見せずに前へ前へと食らい付いて欲しいです。ここでの頑張りが結果に直結してきますから。また、団野Jが鞍上なので1キロ減での出走となるのでこの利点も生かして欲しいです。

ロードセッションは堅実というよりは意外性のある馬なので、予想外の好走という結果に淡い期待を描いてはいますが、それなりに粒の揃った相手関係を踏まえると、上位進出は簡単に行かないでしょう。このクラスで揉まれながら、地道に力をつけていかないとダメでしょうねえ。

まあ、それでもダートならもう少し動けると思うので、まずは見せ場を作ってもらい、最後まで渋太く頑張って欲しいです。3歳馬ながら1勝クラスで前々走は7着だったので、今回は7着以内、そして掲示板確保できるところまで前進してくれれば、ひとまず合格かなと見ています。勿論、それ以上の激走も大歓迎です。