焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

来月10日の京都・ダ1200mでのデビューを目指すことになりました。☆ラッキーモー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー(牡・松永幹)父Uncle Mo 母ラッキートゥビーミー

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:16日に坂路コースで時計
・次走予定:10月10日の京都・ダ1200m(福永J)

松永幹師「こちらに戻ってきた後も問題なく、翌日から乗り運動を開始しました。気が良すぎるところがあるので、その点には気を付けて進めていますが、周回コースで乗っていても折り合いを欠くこともなく鞍上の指示に従ってくれますし、16日に坂路で時計を出してみたところ、我慢が利いて想定していた時計で上がってきました。牧場でじっくり鍛えてもらっていたことがこちらで感じられますし、今の雰囲気のまま仕上げていければと思っています」(9/17近況)

助 手 16栗坂良 57.1- 41.9- 27.5- 13.9 馬なり余力 ゴッドシエル(新馬馬なりを0.1秒追走0.1秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4回京都開催でのデビューを目指し、栗東へ戻ってきているラッキーモー。デビュー戦は2週目になってくるのかなと見ていましたが、今回の更新でサラッと10日の京都・ダ1200mでのデビューが決定。鞍上に福永Jを予定しています。個人的にはゆくゆくはダ1200mが合うタイプなんでしょうが、デビュー戦は可能性を広げる意味でも芝やもう少し長めの距離を試して欲しかったというのが率直なところです。

帰厩後の調整ですが、16日に坂路での初時計をマーク。無理しない程度に少し末を伸ばしていますが、暴走することなく我慢が利いているのは○。これから負荷を高めていくことになりますが、平常心を保ってもらい、ピリピリしてこないように色々手を尽くしてもらえればと思います。