焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東2歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。調教内容に大きな変化はありませんが、歩様は維持できていますし、ここまでの立ち上げは順調だと思いますよ。あとはこの調子で乗り込んで、少し緩んでしまった馬体を引き締めていければと思います。馬体重は526キロです」(9/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースのペースをハロン14秒まで上げています。坂路では少し真面目に走り過ぎてしまうところがありますから、落ち着いて走れるように心掛けて調整しています。池上師とは、次の新潟開催を目指していく方向で打ち合わせています。馬体重は454キロです」(9/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャットはこの中間も坂路で週2回14-14を消化。歩様の我慢が利いているのは何よりです。あとはこれを継続していって、馬体にメリハリが出てきて、動きの質を良くしていって欲しいです。

カラパタールは2戦目の新潟開催での出走を予定。ポテンシャルは高いと思うのですが、ムキになって走る面が厄介に。普段から出来るだけリラックスして過ごせるように工夫していく必要があると思います。