焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

9日にゲート試験に初挑戦。無事1発で合格しています。☆ロードギガース

f:id:yakifish:20200915032238j:plain

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードギガース(牡・杉山)父ダンカーク 母ダイヤモンドローズ

9月9日(水)良の栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。ゲートから14.4 馬なりに乗っています。結果は合格でした。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

○杉山調教師 「9月9日(水)にゲートを合格。一歩目は遅いものの、二の足は利きますね。入厩当初と比べれば増加傾向ながら、ピッチを上げると早々に減ってしまいそう。育成場へ移して更にボリュームを備え、その上で再入厩させるのがベターかも・・・」

≪調教時計≫
20.09.09 調教師 栗東E良 14.4 ゲートなり

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート内で縛り付ける荒療治を行っていたので、ゲート試験で合格するには少し時間を要するのかなと見ていたロードギガース。駐立の不安を和らげると、ゲートからの発進は徐々に良化。そこで9日、ゲート試験に初挑戦したところ、無事1発で合格することが出来ました。

ゲート出は少し鈍いようですが、意外にも二の脚は付く様子。ダートの中距離が主戦場になってくるのでこれなら問題ないでしょう。

今後についてですが、現状は体力不足ですし、馬体重の維持にも少し苦労している様子。この状態で前へ進むのは正直酷でしょう。一旦放牧が妥当ですが、栗東近郊へ移動されるのか千葉まで戻すのかを見守りたいです。