焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF天栄組)

 

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。他馬と比べてそれほど目立った動きをしているわけではないものの、速いペースを取り入れつつ順調に進めることが出来ているのは何よりですね。馬体重は486キロです」(9/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「その後も脚元の状態は維持できていたので、今週から坂路コースのペースをハロン14秒まで上げています。動き自体に大きな問題はなく、さらにペースを上げていけそうですが、引き続き脚元にはよく気を付けながらメニューを組んでいきたいと思います。馬体重は482キロです」(9/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンダープロットは少しバリエーションを付けながら登坂中。順調に対応できているのは○ですが、動き自体は少し地味なのようなので、本数を重ねていって、力強さや素軽さが動きに加わってもらいたいです。

アナンシエーションはこの中間からハロン14秒へペースアップ。思いのほかしっかり対応できているようですし、更にペースを上げても大丈夫そう。ただ、急激な負荷は脚元の不安を刺激しかねません。さじ加減は難しいですが、少しずつ前進を。また、この機会に人間との信頼関係を構築しておいて欲しいです。