焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

来月31日の京都・古都Sから秋競馬をスタートすることに。☆ヴィッセン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン(牡・斉藤崇)父ディープインパクト 母ダンツクレバー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:京都10月31日・古都S
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「この中間も坂路でラスト1ハロン15秒台まで脚を伸ばすようにしていますが、ここまで順調に進められていますよ。このまま行けば、10月31日の京都・古都Sを目標にトレセンへ帰厩させる方向で斉藤崇師と話し合いましたので、そこに向けて徐々に負荷を掛けて行こうと思います。馬体重は533キロです」(9/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏場、NFしがらきでコツコツ乗り込んできたヴィッセン。暑さに弱い馬なので、いつクタッとしてしまうか更新の度にドキドキしていたのですが、体調の管理が行き届いていて、ヴィッセンは元気一杯。調教内容には少し余裕を持たせつつも、継続して乗れているのは素晴らしいです。

また、この中間、斉藤崇師と今後について打ち合わせが行われ、来月31日の京都・古都Sで秋競馬をスタートすることに。今月一杯はNFしがらきで過ごすことになるので、移動の日まで気を緩めずに、淡々と日々のメニューをこなしてもらいたいです。