焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日に中京競馬場でスクーリングを実施。来週13日の中京で障害デビューを予定しています。☆アマネセール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・斉藤崇)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:中京競馬場でスクーリング
・次走予定:中京9月13日・障害未勝利(黒岩J)

斉藤崇師「2日に中京競馬場へ移動し、スクーリングを行いましたが、入念に練習するというよりコースを見せて確認する程度に控えました。障害練習を開始してここまで進めてきましたが、トモの状態は徐々に良くなってきていますし、練習の効果が窺えますよ。体は良い感じに仕上がってきているので、週末に時計を出して来週の競馬に備えたいと思います」(9/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

障害試験に合格し、2回中京開催での障害デビューが決まっていたアマネセール。2日に障害デビューの場となる中京へ連れて行き、パドック→コースと実戦を想定した予行演習(スクーリング)を終えています。ちょっとイレ込みやすい馬でもあるので、これが良い経験となり、落ち着いてレース当日を迎えることが出来ればと思います。

今後は週末に時計を出し、直前はテンションを上げないようにサラッと追われるのかなと思います。

トモの強化の為に障害練習を取り入れ、その延長として障害デビューを迎えることになるアマネセール。障害試験の時の時計は水準級ですが、飛越に関するセンス等は分からないので、初戦から好結果を望むのはちょっと酷かも。まずは無事完走してもらい、その中で次走以降に繋がるモノを見せてもらえたらと思います。