焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(母ワイルドココ)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴィースバーデン

8月24日(月)に三石・ケイアイファームを出発。千葉・ケイアイファームへ移動中です。

○当地スタッフ 「無理を強いぬ形とは言え、先週も速いペースを2本。外見的にもフックラしており、概ねイメージ通りでしょう。スケジュールが固まり、8月24日(月)に出発。千葉の分場でワンクッションを挟み、その上で栗東トレセンへ向かう予定です」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター1500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「現在の調教パターンにも慣れた印象。及第点の動きを見せており、ヘコ垂れる様子も窺えません。もう少し後肢にパワーが備われば理想的ながら、ある程度の下地が整って来ているのも確か。どの時点で移動のジャッジが下るか・・・でしょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィースバーデンは24日に北海道を出発。予定どおりなら千葉のケイアイファームに到着しています。そしてワンクッション置く形で栗東へということなので、ひょっとしたら週末に戻ってきているかもしれません。牧場では馬体のボリュームを維持し、鍛えることが出来ていたのですが、この輸送を契機にどこまで馬体重が減ってしまうかが気になってしまいます。素質はある馬なので、今回の放牧で内面がどこまで鍛えられているか楽しみでもあり、あまり変わっていないんじゃないかという不安もあります。

ヴェルトハイムは継続して乗り込むことが出来、週2回13-13で登坂中。トモがもう1つパンとしてきてはいませんが、少しずつ良化を辿っているのも事実なので、長い目で見て行きたいです。今週末で3歳未勝利が終了なので3歳馬の処遇が決まれば、そろそろ声が掛かると思うので、目に見えない疲れ・ストレスを溜め込まなようにお願いします。