焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

獣医師のアドバイスによって、19日から騎乗運動を開始しています。☆ロードエース


f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース(牡・松下)父エーシンフォワード 母エーシンパナキア

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング1500m。

○当地スタッフ「獣医師のアドバイスに従った上で、8月19日(水)にトレーニングをスタート。ひとまずは角馬場でダクとハッキングを入念に繰り返しています。歩様の硬さについては許容範囲と言えそう。慎重に様子を探りつつ、ステップアップを図りましょう」 

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 6月下旬頃から心身のリセットを図り、ウォーキングマシンで軽く動かす以外は完全に休養に努めてきたロードエース。暑さに非常に弱い馬ですが、楽をさせることで落ち込みの幅を狭め、脚元の状態は少しずつ落ち着いてきています。

そしてこの中間、獣医師のチェックを受け、騎乗運動を開始。ひとまず角馬場で感触を確かめる程度でしたが、歩様の硬さは許容範囲。今のところは悪くない雰囲気ですが、これから徐々に負荷を高めて行った際に脚元の我慢が利くかどうか…。1歩前進はしましたが、まだまだ安心は出来ません。