焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走馬(8/29・30)

<土曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ
札幌9R・ルスツ特別・芝2600mにC.ルメールJとのコンビで出走します。

<日曜日>

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフェローズ
札幌4R・3歳未勝利・芝2000mに藤岡佑Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック
札幌11R・キーンランドC・芝1200mに武豊Jとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週は3頭共に札幌での出走。頭数は少なくなりましたが、3連勝があっても不思議ではありません。

10ヶ月半ぶりの実戦で未勝利を勝ち上がったリアンティサージュ。ゴール前では大混戦になるも、鞍上の冷静な手綱捌きで追撃を頭差封じることが出来ました。その前走から一息入れて臨む今回。検疫の都合で少し帰厩が遅れ、10日競馬での1戦に。追い切りは2本マークしていますが、もう1つピリッとせずに幾分急仕上げかも。

ロードフェローズは連闘で芝2000mへ。個人的にはダ2400mへ回って欲しかったのですが、陣営は冒険をしませんでした。長目の距離で成績を残してきましたが、芝2000mなら対応できるでしょう。洋芝も合っていると思います。ただ、決め手に欠ける馬なので、仕掛けどころが難しそう。前々で立ち回ると目標にされそうなだけに、藤岡佑Jの手綱捌きが分岐点となります。

ダイアトニックはここも勝って、次のG1へ弾みを付けたい1戦。58キロは前走で克服済みですし、スタートから出していって早めに押し切りたいです。あとは暑さに弱い馬なので、気温の上昇が避けることが出来れば。ここは己との戦いになると思うので、それをしっかり制してもらいたいです。