焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

田中博師の視察を受け、秋の東京開催での復帰を目指していくことになりました。☆ポレンティア


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア(牝・田中博)父ハーツクライ 母ポーレン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1200m、週3回周回コースで軽めのキャンター3000m

担当者「先日、田中博師が来場されて本馬を見て行かれましたが、『まだトモに甘さがありますし、もう少し鍛えていただいてから移動させたいと思います。順調に行けば、秋の東京開催辺りで復帰させられそうですかね』との事でした。ですから、この中間は少しペースを上げており、周回コースでの乗り込みも強化しています。馬体重は532キロです」(8/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トモの緩さは相変わらずも、コツコツ乗り込んできたことで体力強化は進んでいるポレンティア。この中間、田中博師の視察を受け、幅は広いですが、秋の東京開催での復帰を目指すことになりました。

前走は良いところなく敗れてしまいましたが、それまではセンスの良い走りを見せていたので、ここでしっかり立て直し、成長を促したことで良い頃の姿を取り戻してくれることを願っています。また、個人的にはそろそろダートを試してもらいたいです。