焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

蒸し暑さに苦労している様子で歩様の硬さが目立つように。現在は軽めの運動のみで様子を見ています。★ロードアブソルート

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアブソルート(牡・吉岡)父キングカメハメハ 母パーフェクトトリビュート

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「8月13日(木)まで跨っていたものの、歩様の硬さが徐々に目立ち始めました。本来は馬場へ向かうと立ち上がるぐらいのエネルギーの塊が、今は妙に大人しい感じで暑さを苦にしているのかも・・・。無理を避けてトレーニングを取り止めています」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

両トモに少し不具合を生じていたロードアブソルートですが、入念なケア+時間の経過で良い方向へ。今後は騎乗運動再開へ向け、角馬場等で感触を確かめていましたが、この中間は歩様の硬さが徐々に目立つように。

ただ、これは両トモに疲れ・反動があったからではなく、極上の蒸し暑さが堪えている様子。早めに気付いてもらえたのは良かったですが、今は出来る限り状態の落ち込みを避けるように対策を講じていってもらいたいです。