焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳牡馬・厩舎調整組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

8月12日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に65.9-46.2-29.1-14.4 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、8月13日(木)良の栗東・坂路コースで1本目に54.8-39.0-25.2-12.3 一杯に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。8月23日(日)小倉・3歳上1勝クラス・混合・芝1200mに中井騎手で予定しています。

○安田調教師 「8月13日(木)は終い重点の内容。放牧前と比較しても、良い意味で変わり無し・・・と言った感じかも知れません。引き続き、中井騎手とのコンビで臨む予定。今のところは順調に来ている印象ながら、厳しい暑さだけに十分な注意を払います」

≪調教時計≫
20.08.12  助手 栗東坂良1回 65.9 46.2 29.1 14.4 馬なり余力
20.08.13 中 井 栗東坂良1回 54.8 39.0 25.2 12.3 一杯に追う

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードドミニオン

8月12日(水)稍重の札幌・ダートコースで4ハロン55.1-40.6-12.3 4分所を強目に追っています。短評は「疲れなく」でした。2回札幌を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○西浦調教師 「疲れが認められた前回に加え、出走が叶うか否かも不透明。ひとまず中1週でのスタンバイは見送ろうと思います。中間は回復を最優先に置いており、8月12日(水)も調整程度の内容。来週以降のレースに備えて、態勢を整えておきましょう」

≪調教時計≫
20.08.12 助手 札幌ダ稍 55.1 40.6 12.3 強目に追う

☆★情報とは(株)ロードドサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クラージュは順調に追い切りを消化中。13日の坂路追いは上がり重点でですが、しっかり反応出来ていると思います。次走の鞍上は引き続き中井J。どういう馬具でレースへ臨むのか1つ注目点です。ポテンシャルは1勝クラスでも十分通用するでしょうが、時計の速い今の小倉の芝はちょっと辛いかもしれません。

ドミニオンは前走の敗戦でクタッと来てしまうかなと見ていましたが、何とか調子・状態は持ちこたえている印象。中1週でGOサインは出ませんでしたが、追い切りをやれているのは○。また、前走は初めての札幌競馬場で戸惑いが見られたので、1度経験したことで次走ではこの馬らしい行きっぷりを取り戻してくれるでしょう。あとはデキる限り、良い状態でレースへ臨んで欲しいです。