焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

JRAの競走馬登録が完了。思っていたよりも元気があって、NFしがらきで順調に乗り出しています。☆ミスターサファリ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ(牡・藤岡)父ハーツクライ 母サファリミス

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「こちらに戻ってきた後も特に気になるところはなく、体調は変わりありません。先週末からコースで乗り出していますが、暑さの影響もなく順調に進められているので、このまま徐々に負荷を掛けて行っても問題なさそうです。馬体重は507キロです」(8/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験に合格し、NFしがらきへ戻ってきたミスターサファリ。ゲート試験の枠入りの際、少し躊躇する面を見せたりと苦しいところが出てきているのかなと心配しましたが、活気があり、暑さの影響も大丈夫そう。思っていたよりも心身の幼さを多く残しているのが、関係しているのでしょうねえ。

また、6日付でJRAの競走馬登録が完了。専門紙・スポーツ紙に名前が載るのはもう少し先になるでしょうが、馬っぷりの良さはなかなかのモノ。ゆくゆくは走ってきてもらわないといけない1頭ですが、2~3歳時は出走と放牧を繰り返し、成長を促しながら、大事に育てていってもらいたいです。