焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

来月12日の中山・アスター賞で2戦目を迎えることになりました。☆ドゥラモンド


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド(牡・手塚)父ドゥラメンテ 母シーズインクルーデッド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:9月12日の中山・アスター
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースで14-13ペースを行う日を週2回に増やし、少し全体的な負荷を強めました。動きは最後までしっかりとしていて問題ありませんし、第4回中山開催1週目のアスター賞に向けて、このまま進めていく方針となっています。馬体重は473キロです」(8/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

福島で新馬勝ちした後、NF天栄でコツコツ乗り込んできたドゥラモンド。疲れや反動が出ることなく、この馬なりに成長を遂げてくれていると思います。また、今回の更新で2戦目の予定が発表に。個人的には秋の東京からの再始動を期待していましたが、来月12日の中山・アスター賞へ向かうことになりました。

正直、2戦目にマイルを選んできたのは意外ですが、デビュー戦の走りを見ると、器用さがある一方で、見た目のインパクトは一息。心身の幼さを多く残すので、じわじわ力を付けていく馬だと思います。レースで色々教えていく必要もあるでしょう。そして完成されてくれば、半兄たちに肩を並べる存在になってくれるものと大いに期待しています。