焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牡馬・先週の競馬自重組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードユリシス

体調、条件、出走状況等を踏まえた上で今週の出走を回避しました。8月12日(水)良の栗東・坂路コースで2本目に54.2-39.3-25.4-12.6 一杯に追っています。併せ馬では末一杯の相手に0秒7先行して0秒2遅れ。追い切りの短評は「馬体持て余し」でした。目標を切り替えて8月22日(土)小倉・3歳未勝利・ダ1700mに川須騎手で予定しています。

○高野調教師 「8月12日(水)は併せ馬で。パートナーには幾らか遅れての入線ながら、集中して真っ直ぐに駆けていたでしょう。走りの質は上々。ラップもOKです。状態面は問題ないものの、出走が叶うか微妙な情勢。除外の場合は来週にスライドします」

≪調教時計≫
20.08.12 助手 栗東坂良2回 54.2 39.3 25.4 12.6 一杯に追う クードメイトル(古馬2勝)末一杯に0秒7先行0秒2遅れ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

体調、条件、出走状況等を踏まえた上で今週の出走を回避しました。8月12日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで4ハロン54.3-39.6-12.0 8分所を馬なりに乗っています。追い切りの短評は「フットワーク軽快」でした。目標を切り替えて8月23日(日)小倉・2歳新馬・混合・芝1800mに予定しています。

○千田調教師 「8月12日(水)も無事に追い切りを終えています。大きなトラブルにも見舞われず、再入厩後は順調に進んだ感じ。態勢が整ったでしょう。抽選突破に加えて、出張馬房が当たるか・・・も問題に。出走が叶わなかった場合は次週へスライドです」

≪調教時計≫
20.08.12 助手 栗CW良 54.3 39.6 12.0 馬なり余力

☆★情報とは(株)ロードドサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

当初、先週の競馬を予定していた2頭の近況をまとめて。

ユリシスはおそらく節が足りないということで、先週の競馬を自重したと思いますが、12日の坂路追いの内容はこの馬とすれば上々。相手は血統馬ですし遅れるのは仕方ありません。また、今回ビシッとやったことで、持て余し気味だった馬体は引き締まってくれるでしょう。正直、初勝利を挙げるのは厳しいと思いますが、悔いのない仕上げで悔いのないレースを見せてもらいたいです。

ラスターは先週の新潟・芝1800mを目標にひと追い毎に動けるようになっていましたが、おそらく馬房が当たらないということで方向転換。今週末は新潟ではなく小倉へ矛先を向けてきました。素軽い走りをする馬だと思うので、軽い芝の小倉は合っていそう。ただ、中距離戦は頭数が揃いそうなので、抽選を突破するのは一筋縄ではいかないのかなと見ています。