焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

12日に帰厩。引き続き横山武Jとのコンビで23日の札幌・大通公園特別へ向かいます。☆シェダル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル(牡・栗田)父ゴールドアリュール 母マイティースルー

・在厩場所:12日に札幌競馬場へ帰厩
・次走予定:8月23日の札幌・大通公園特別(横山武J)

栗田師「NF空港へ戻した後も状態に問題無かったようですから、12日に札幌競馬場へ帰厩させていただきました。こちらでもしっかり馬体を見て、それから調教を開始していきます。週末・来週の動きを見てからにはなりますが、今のところ来週の札幌・大通公園特別を予定しており、鞍上は引き続き横山武Jに依頼しております」(8/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初めての古馬との1戦となった前走で2倍を切る人気を集めたシェダル。デビュー戦・2戦目のように先手を奪う積極策を期待していたのですが、他馬の出脚が速くて好位からの競馬に。揉まれる形でも崩れなかったのはそれなりに評価できますが、ワンペースで速い脚に欠ける弱点が出てしまったと思います。

前走後はNF空港へ移動し、再調整を行ってきましたが、動きに関しては高いレベルをキープ。再度札幌で使うことにGOサインが出たので、12日に札幌競馬場へ帰厩しています。

前走で古馬に揉まれた経験が今週末のレースで生きて欲しいところ。引き続き横山武Jが乗ってくれるのも歓迎です。ただ、牧場では馬体の戻りがスローだったように、暑さはどうも苦手な印象。『走ることに気持ちが向かない』というのは避けてもらわないといけません。最終追いは併せ馬で行い、闘争心を引き出しておいて欲しいです。