焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳未勝利・NFしがらき組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain バラキエル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

厩舎長「こちらで状態を確認したところ、トモに疲れがあるのと、それにレースの疲れと暑さの影響から夏負けの症状が見られます。状態が回復するまで軽めの運動に控えようと思います。あと、洗い場や馬房から出す時に立ち上がったりして、馬っ気が目立つようになっているので、怪我をしないように慎重に扱っていきたいと思います。馬体重は477キロです」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「まだレースから日が経っていないこともあって、以前よりもテンションが高く、コースで走っていても前進気勢が強すぎるので、出来るだけ落ち着かせるように努めています。レースの疲れそのものは感じないので、気持ちが落ち着くまでもう暫く同じメニューで進めていきたいと思います。馬体重は477キロです」(8/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー戦で大敗を喫したバラキエルですが、最後は無理をしていなかったので、レース後のダメージはさほどないのかなと見ていましたが、弱さの残るトモの疲れが残り、暑さにも苦労している様子。その一方で馬っ気を覗かせたりと存分に幼さを発揮しています。馬っ気が酷くなるようなら去勢手術を視野に入れる必要があるでしょう。

イルデレーヴもデビュー戦を終えて、NFしがらきへ到着。まだまだエキサイトしているのはちょっと心配ですが、出来る限りの手を尽くして落ち着かせてもらえればと思います。また、バラキエルと違い、レースで力を出し切りましたが、脚元等に疲れが出ていないのは何よりです。