焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

暑さの影響で四肢が浮腫み、疲れを感じさせるので、6日にNF天栄へ移動して立て直すことになりました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:美浦トレセン/6日に福島県・NF天栄へ放牧予定
・調教内容:軽めの調整

手塚師「徐々に発馬の方も上達してきていましたし、7月31日にゲート試験を受けたところ無事に合格しました。調教での感じからは良いものを持っていそうな印象を受けていますが、依然として暑さの影響もあって四肢に浮腫みがあり、疲れが見られますね。一旦放牧に出して体力強化を図った方が良いでしょうし、6日にNF天栄へ放牧に出させていただきたいと思います」(8/5近況)

⇒⇒6日に福島県・NF天栄へ放牧に出ています。(6日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート練習によるストレスから煩い面が目立ってきたアナンシエーションですが、試験では何とか我慢してくれて無事1発合格。もし不合格だったら、ピリピリし過ぎて少しパニックを起こしそうに思えたのでホッとしています。

ただ、暑さの影響もあって四肢の浮腫みがあり、活気も薄れてきている様子なので、一旦放牧に出して立て直しを図ることに。6日にNF天栄へ放牧に出ています。

まずは回復を図ることに専念してもらい、暑さが落ち着いてから乗り出す感じで良いでしょう。ここでの無理は禁物です。印象として器用さに欠けるように思うので、中山よりも東京の方が合う筈。距離はダ1400mが良さそうに思います。