焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(セン馬・厩舎調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルラガッツォ

・在厩場所:札幌競馬場
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:第2回札幌開催

稲垣師「札幌競馬場へ移動後も軽めのメニューで様子を見ていますが、まだ背腰の疲れが取れてこないので、そこのケアを重点的に行っています。しっかりと馬体の回復を図ってから追い切りをスタートしていく方が良いと思いますから、今の感じだとおそらく第2回札幌開催1週目が目標になるでしょう。良い状態で次走に向かえるよう、今週一杯は疲れを取ることに専念する予定です」(7/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:障害練習

斉藤崇師「来週の競馬を目標に進めていたのですが、トモの歩様がしっかりしてくるのに時間が掛かっているので、このままレースに向かったとしても良い結果に結びつかないと判断し、予定を白紙に戻すことにしました。トモの良化を図る為に、今朝から障害練習を始めていますが、物怖じせずに飛んでくれるものの、踏ん張りが利かないためにトモを使い切れていない感じでした。暫く普段の調教に加えて障害練習を行ってみて、どれだけトモが良くなってくれるか試してみたいと思います。体の方は先週より増えて476キロまで回復しているので、コンディションは問題ありませんよ」(7/29近況)

助 手 26CW重 88.1- 71.8- 56.8- 41.3- 13.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ベルラガッツォは未勝利の身なのでゆっくりは出来ませんが、前走の疲れが馬体に残る様子。ケアと状態アップを併行して出来ればベストなんでしょうが、気持ちを追い込まないように現状は回復に専念しています。予定では来週の札幌には使いたいようなので、この週中から追い切りを開始していって、状態をグンと上げていって欲しいです。

今週末の新潟・芝1800mを北村友Jで予定していたアマネセール。ひと追い毎に状態を上げていっていると見ていたのですが、トモの歩様が一息でどうも踏ん張りが利かない様子。その為、来週の出走を見合わせ、トモの良化を図る為に障害練習を取り入れることに。近況をパッと見て、『障害転向!?』と思ったのですが、今のところ予定はなさそう。あと、青鹿毛の馬なので暑さは弱いと思うんです。状態が上がって来ないのはその影響もあるのかなと考えます。