焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

29日に栗東・藤岡厩舎へ入厩しています。☆ミスターサファリ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ(牡・藤岡)父ハーツクライ 母サファリミス

 ・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も入厩に備えて同じメニューで乗り運動を続けていますが、活気があってここまで順調に進められていますよ。藤岡師から検疫が回り次第入厩させたいと連絡を受けていますので、今の状態を維持しながら移動に備えたいと思います。馬体重は515キロです」(7/24近況)

・在厩場所:29日に栗東藤岡健一厩舎へ入厩

藤岡師「ノーザンファームしがらきへ移動した後も順調に進められていたようなので、29日の検疫で入厩させました。明日は軽く跨ってこちらの施設を色々見せて、環境に戸惑わないようなら、ゲート試験合格に向けて進めていきたいと思います」(7/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきへ移動してきた当初はコーナーリングにスムーズさを欠いたり、走りに課題を残していたミスターサファリですが、教えられたことをしっかり学習し、時間の経過と共に操縦性を増してくれました。そしてコツコツ乗り込んできたことで地道に体力アップ。NFしがらきへ移動してきてから約2ヶ月と少し時間は要しましたが、29日に栗東・藤岡厩舎へ入厩しています。

まずはトレセンという特殊な環境に1日でも早く馴染んでもらい、競走馬の第一関門・ゲート試験合格を目指してもらいたいです。基本素直な馬だと思いますが、色々教えてもらって身に付くタイプなので、ゲート試験合格まではそれなりに時間は掛かるかなと見ています。悪い癖が付かないように厩舎スタッフの皆さんには丁寧に接してもらいたいです。