焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・今週末札幌出走予定組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:15日に南Wコースで時計
・次走予定:7月25日の札幌・大倉山特別(横山武J)

栗田師「15日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。先週びっしりと負荷を掛けたことで、今週は軽快な動きを見せていました。乗り手がゴーサインを出してからの反応は悪くなかったですが、強いて言うのであればスピードの乗りがまだ甘かったですね。ただ、明らかに良化は窺えますから、この調子で状態を上向かせて来週のレースに良い形で出走させることが出来ればと思います。今のところ明日函館競馬場へ移動させる予定で、来週は水曜日に函館競馬場にて追い切りを行ってから、翌日に札幌競馬場へ移動させたいと考えています」(7/16近況)

助 手 12美坂稍 54.3- 39.5- 25.9- 12.8 馬なり余力
助 手 15南W重 68.0- 53.1- 39.3- 12.6 一杯に追う シャインガーネット(古オープン)馬なりの内0.4秒追走0.2秒遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クァンタムリープ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:15日に坂路コースで時計
・次走予定:7月25日の札幌・芝1500m(C.ルメールJ)

鹿戸師「15日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。2本登坂させた内の2本目で時計を出しています。先週も良い走りをしてくれたのですが、今週も重馬場の中で力強いフットワークを見せてくれましたね。動きに関しては特に問題ありませんが、道中に落鉄していたことが気になります。今のところ右前蹄に痛みがある感じではないものの、もしかするとこれから痛みが出てくる可能性もありますから、少し注意して経過を見たいと思います。なお、来週の鞍上はC.ルメール騎手に依頼しており、19日に札幌競馬場へ移動する予定となっています」(7/15近況)

助 手 12美坂稍 55.0- 39.6- 25.4- 12.1 強めに追う
助 手 15美坂重 54.6- 40.0- 25.8- 12.6 強めに追う コスモスケアヘッド(新馬馬なりに0.3秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シェダルは追い切りを重ねて出走態勢を整えていますが、肝心の動きがもう一つピリッとしてきていない印象。馬体がまだ立派なのかな? 前走で馬群で揉まれたことによる悪影響が残るのならちょっと心配ですが…。15日にビシッとやったことで変わって来て欲しいです。

クァンタムリープも週末の出走へ態勢を整えていますが、15日の追い切り時に落鉄をしていたとのこと。蹄鉄を踏んだ様子はないので大丈夫とは思いますが、経過はしっかり見ておいて欲しいです。未発表だった鞍上はC.ルメールJに声を掛けているとのこと。リアンティサージュのような神騎乗でこの馬にも初勝利をもたらせて欲しいです。