焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

15日に帰厩。次走は来月8日の新潟・芝1800mを予定しています。☆アマネセール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・斉藤崇)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:15日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:新潟8月8日・芝1800m

斉藤崇師「態勢が整ったことから、15日の検疫でトレセンに戻しました。体はふっくらとして良い状態で戻ってきましたし、明日から乗り運動を開始して、その後も問題なければ、8月8日の新潟・芝1800mを目標に仕上げて行きたいと思います」(7/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3歳未勝利馬の進退が決まっていく時期なので、帰厩への優先度が低いと思っていたアマネセールでしたが、態勢が整ったということで15日に栗東へ。また、早速来月8日の新潟・芝1800mへの出走を目指すことが分かりました。

広いコースで伸び伸び走らせるのは賛成ですが、去勢手術をしても前走では力む面があって、直線での失速に繋がりました。アマネセールにとって厄介なのは、スタートが上手な点。本当はソロッとゲートを出したいのですが、五分以上に出てしまい、回りに馬がいることで力んでしまいます。個人的には力むのは仕方ないと割り切って、芝1200mまで距離を縮めるのが手だと思うのですが…。ダートへ矛先を向けるのも有りでしょう。まあ、去勢手術の効果で心身のバランスが整ってくるまで結論は待つべきかな?