焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

JRAの競走馬登録が完了。15日にNFしがらきへ放牧に出ています。☆アリーヴォ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ(牡・杉山)父ドゥラメンテエスメラルディーナ

・在厩場所:15日に滋賀県・NFしがらきへ放牧

杉山師「10日にゲート試験に合格し、その後は馬の状態を見ながら調整していましたが、このままデビューに向けて進めて行くより、コンディションを整えてからの方が馬にとっては良いと思いますので、15日にNFしがらきへ放牧に出させていただきました。入厩してからゲート試験に合格するまでとてもスムーズでしたし、センスの良さが窺えますから、大事に育てて初戦から良い走りをお見せできるように努めていきたいと思います」(7/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

10日のゲート試験に合格してくれたアリーヴォ。この度、JRAの競走馬登録が完了したことで、ゲート試験の内容が分かるのですが、長岡Jを背に時計は1ハロン14.3(馬なり)。強調できる時計ではありませんが、普通にゲートは出てくれる感じ。父よりも母系の血が良く出ているので、これからキャリアを重ねていってゲートに苦労することはないと思います。

前回の更新でも、ゲート試験合格後は体力面で不足しているところがあるので一旦牧場へ戻すということでしたが、アリーヴォは15日にNFしがらきへ放牧に出ています。栗東へ連れてくる前、北海道で良い感じにパワーアップしてくれていたので、その延長という感じでNFしがらきでもコツコツ乗り込んでもらって、更なる成長を遂げてもらえればと思います。デビュー戦は芝に使ってくるのか、ダートで確実に勝ちを狙ってくるのか。どういう選択をしてくるのか、今から楽しみにしています。