焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

19日の阪神・ダ1200mに出馬投票しましたが、非抽選で除外。来週の新潟・ダ1200mへ向かうことに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エルスネル

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:15日に坂路コースで追い切り
・次走予定:新潟7月25,26日・ダ1200mの番組

西園師「15日に坂路で追い切りました。終い重点でしっかり伸ばすように行いましたが、馬場が悪い時間帯だったことを考えると動き・時計ともに良かったと思います。競馬となると、手応えほど伸び切れないので、先行力を活かして流れ込むような競馬が理想ですね。ただ、19日の阪神・ダ1200mに出馬投票しましたが、非抽選で除外となってしまったので、来週の新潟・ダ1200mの番組に向かいたいと思います」(7/16近況)

助 手 15栗坂稍 55.5- 39.9- 25.9- 12.6 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初ダート戦となった前走では1400mへの距離短縮にもしっかり対応して見せ場を作ったエルスネル。ただ、そこからのひと押しがダメだってので、更に1ハロン短縮してどこまで粘り込めるかと週末のレースを楽しみにしていましたが、節が足りずに除外に。相手が揃っている感じだったので、除外を悲観することはありません。

今後は1週スライドして新潟のダ1200mを目指すことに。土日に1鞍ずつ組まれているので、どちらかには使えるかな? 新潟のダ1200mは芝スタートなので、エルスネルはそこでスピードに乗れる筈。初めての左回りに若干の不安はありますが、現状のベストだと思える舞台で能力を如何なく発揮して欲しい。追ってからさほど伸びないので、ハナへ行くのも1つ作戦だと思います。