焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳関東馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「引き続き馬体回復に重きを置いていることから、乗り運動は行わずにトレッドミルでの軽めの運動に止めています。先週よりも歩様は良化しており、順調に回復してくれています。このまま順調に進められれば、来週より坂路調教を開始する予定ですす」(7/10近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週5回周回コースで軽めのキャンター2400m

担当者「この中間からは周回コースのみならず、坂路コースでの調教を行っています。ハロン15秒ペースでも楽に動くことが出来ており、トモの状態も悪化している感じはありません。ただ、一気に負荷を掛けると背腰に疲れが出てくる可能性がありますから、暫くはこれくらいのペースで乗り込みます。馬体重は514キロです」(7/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン、曳き運動

担当者「この中間は曳き運動で様子を見ていましたが、歩様が良化してきたため、ウォーキングマシンでの運動を開始しています。患部の状態は良い意味で変わっていませんし、この調子で進めていきたいと思います。馬体重は540キロです」(7/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスは引き続きトレッドミルで軽めの運動。馬体重+歩様の回復に努めています。だいぶ雰囲気は良くなってきたので、近々坂路での乗り運動を開始するようですが、状態をしっかり見極めてからGOサインを出してもらいたいです。

ポレンティアは週1回ながら坂路調教も開始。今のところ疲れ・反動は見受けられないも、トモや背腰に疲れが出やすい馬なのでコツコツ乗り込むことで土台をしっかり築いてもらえればと思います。暑さも弱い方だと思うのでゆっくり進めましょう。

曳き運動で軽くストレスを発散させていたディランズソング。この中間は歩様が良化してきた為、ウォーキングマシンでの運動を始めています。今のところは反動もないので、着実に進めていってもらえればと思います。