焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・次走札幌予定組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:8日に南Wコースで時計
・次走予定:7月25日の札幌・大倉山特別(横山武J)

栗田師「8日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せの一番後ろから、直線では最内から脚を伸ばすと、同入で終えています。促してからの反応が鈍いことに加えて、動きにはまだ幾らか重たさを感じるものの、今週しっかりと負荷を掛けたことで、ガラッと変わってきそうですね。また、昨年入厩した時と比べると、段々と緩さが抜けつつも体はひと回り成長してきていますから、とても見映えがするようになってきた印象です。近々北海道へ連れて行きたいと考えていますが、馬の状態や北海道の天気予報などを加味して、ベストなタイミングで移動させてあげたいですね。なお、大倉山特別の鞍上は横山武史騎手に依頼しています」(7/8近況)

助 手 5美坂重 55.6- 40.1- 26.1- 12.7 馬なり余力
助 手 8南W重 66.8- 51.4- 38.4- 12.5 強めに追う ククナ(新馬馬なりの内0.4秒追走同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クァンタムリープ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:8日に坂路コースで時計
・次走予定:7月25日の札幌・芝1500m

鹿戸師「8日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。先週と同様に1勝クラスのドンヒューズと併せましたが、2馬身ほど先行する形から、同入で終えています。先週末の追い切りも非常に良かったのですが、今週もテンから終いまで脚取りが軽やかで格上馬を相手に良い動きでしたね。また、蹄のこともありますからここまで坂路コースでの調整となっていますが、再来週の競馬に向けて順調に仕上がってきていますよ。今のところ来週末ないしはレース当該週に北海道へ連れて行こうと考えていますので、基本的にはこちらである程度仕上げてから移動させる方向です」(7/9近況)

助 手 5美坂重 53.5- 39.0- 25.8- 13.0 馬なり余力
助 手 8美坂稍 54.5- 39.7- 25.8- 12.5 強めに追う ドンヒューズ(古馬1勝)馬なりに0.3秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次走で札幌・大倉山特別を予定しているシェダルですが、鞍上は横山武Jに決定。乗り難しさはありませんが、前走で初めて揉まれる競馬を経験。その悪影響がなければ良いのですが。中間の調整はひとまず順調も、8日の併せ馬は2歳馬の方が目立っていた様子。北海道への輸送を睨んで、余裕を持たせた造りなんでしょう。

右前蹄の状態にはまだまだ気を付ける必要のあるクァンタムリープ。その為、坂路オンリーでの追い切り。それほど強調できる時計はマークしていませんが、この馬なりにしっかり動けていますし、これから本数を重ねていけば更に良くなるでしょう。あとは北海道への輸送で調子を崩さないように良いタイミングでお願いします。