焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週末の阪神・ダ1200mでの出走を予定しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エルスネル

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:8日に坂路コースで追い切り
・次走予定:阪神7月19日・ダ1200m(西村淳J)

西園師「8日に坂路で追い切りました。雨の影響で馬場がかなり悪く、時計としては目立つものではないですが、最後まで脚が上がることもなく動きは良かったですよ。ダートでも走ってくれることが前走で分かりましたし、詰めの甘さをカバーするのであればもう1ハロン距離を短くして、スピードを活かして流れ込むような競馬をさせる方が良いかもしれません。1400mでも一旦は先頭に立ったぐらいで、梅雨時期なら前走のように力を要するパサパサの馬場にはならないでしょうし、湿ったダートの方がこの馬のスピードが活きると思います。来週の追い切りの動きを見て判断したいと思っていますが、問題なければ7月19日の阪神・ダ1200mに向かいたいと考えています。なお、鞍上は西村淳Jに依頼しています」(7/9近況)

助 手 8栗坂不 56.0- 40.9- 26.9- 13.1 叩き一杯

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3日に栗東へ戻って来て、早速時計を出し始めているエルスネル。8日は坂路は大雨の影響で地味な時計ですが、ビシッとやれているのは○ですし、時計の印象よりも動きは良かった様子。このひと追いでピリッとしてきてくれるでしょう。

次走に関しては芝スタートのダ1200mを希望していましたが、やはり今週末の阪神戦へ。距離に関しては1400mの距離でも詰めの甘さを覗かせたので、1ハロン短縮のダ1200mへ矛先を向けてきました。この距離短縮は賛成です。

あとは思惑通りに脚抜きの良い馬場でレース当日を迎えることが出来るかどうか。脚抜きが良ければ、勝てなくても5着以内には粘れそうかなと思います。4戦連続で6着になってしまうと何とも辛いですから。