焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3度目の正直で8日にゲート試験合格。心身の負担を考慮して10日にNF天栄へ放牧済。JRAの競走馬登録が完了しています。☆ノワールドゥジェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:美浦トレセン/10日に福島県・NF天栄へ放牧予定
・調教内容:8日にゲート試験合格

宮田師「予定通り先週の金曜日に再度試験を受けたのですが、またしても不合格となってしまいましたので、週末は楽をさせて8日に改めて受けたところ、無事に合格いたしました。まだ尾を振って飛び出ようとするなど、気難しさはありますが、第一関門を突破出来てホッとしています。また、今日もゲート内で待たされてバタついたことで、少し脚元に外傷を負っていました。傷自体は小さいものですから、大きな心配は要りませんし、2,3日で回復するでしょう。今後はここまで心身のダメージが蓄積されているでしょうから、無理をさせずに一旦牧場へお返しさせていただきます」(7/8近況)

⇒⇒10日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。(10日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2日のゲート試験で不合格だったノワールドゥジェ。前回の更新では翌日に再チャレンジを匂わせていたものの、ゲート試験合格馬にその名前がなかったのですが、試験には挑戦していて再度不合格と判定されていたようです。

その後、少し回復を促して、8日に3度目のゲート試験に挑戦。2度あることは3度あるは回避し、3度目の正直でゲート試験に合格することが出来ました。少し甘めな判定だったかなと思いますが、まずは競走馬としての第一関門・ゲート試験を突破出来て何よりです。

現在は心身の負担を考慮し、10日にNF天栄へ放牧済。ゲート試験で少し外傷を負ったようなので、通常よりも時間を掛けて回復に努めてもらえればと思います。

また、2日付でJRAの競走馬登録が完了。出資している牝馬では期待の大きな馬なので、"ノワールドゥジェ"という活字が専門誌・スポーツ紙等で賑わうことを今から楽しみにしています。