焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

9日に帰厩。2戦目は来月2日の新潟・芝1800mを予定しています。☆パーフェクトルール


f:id:yakifish:20200513045835g:plain パーフェクトルール(牡・小崎)父ルーラーシップパーフェクトジョイ

・在厩場所:9日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:新潟8月2日・芝1800m

小崎師「前走後は放牧に出して鍛え直してもらっていましたが、順調に進められていたようなので、9日の検疫でトレセンに戻しました。以前より体にメリハリが出て成長が感じられますし、精神的にも落ち着いてきましたね。初戦はダートを試させていただきましたが、結果が伴いませんでしたので次走は芝を使いたいと考えています。明日から乗り運動を開始し、その後も順調に進められるようなら、8月2日の新潟・芝1800mに向かいたいと思います」(7/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5月の福島でのデビュー戦では心身の幼さが目立ち、レースでは勝負どころからのペースアップに対応出来なかったパーフェクトルール。正直、時間が掛かりそうで厳しいなあと思ったのですが、その後はNFしがらきへ即放牧。コツコツ乗り込むことで心身の成長を促してきました。そしてこの度、9日の検疫で栗東・小崎厩舎へ帰厩しています。

デビュー戦が底の状態だと思うので、あとは上がっていくだけ。今度はその上昇度が問題になってくるのですが、気性面で幼さが残って前向きさに欠ける現状なので、ガラッと変わってくるのはやはり難しいかなあ。まずは追い切りの動き・時計を見守っていきたいです。

また、今回の更新で2戦目の予定も発表。見せ場なく終わったダートに一旦見切りを付け、今度は芝を試すことになりました。ワンターンの広いコースでノビノビ走らせるのは合っていると思います。2戦目で実際にどこまで変わってきてくれるかなあ…。