焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週末の出走を予定していたも、ブリンカーの効果を確かめるために1週予定をスライドすることになりました。★ロードユリシス


f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードユリシス(牡・高野)父ロードカナロア 母レディハピネス

7月8日(水)良の栗東・ニューポリトラックコースで6ハロン84.5-66.9-52.4-38.2-12.2 8分所を一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の外を0秒6先行して0秒1遅れ。追い切りの短評は「追い比べで見劣り」でした。当初のプランを変更して7月18日(土)阪神・3歳未勝利・混合・ダ1800mに川須騎手で予定しています。

○高野調教師 「大雨の7月8日(水)はポリトラックコースへ。中間はブリンカーを試しており、悪い作用は無さそうな感じです。度合いこそ軽減されているものの、パートナーから逃げる面は残って・・・。もう少し調整したいところ。予定を延ばしましょう」

≪調教時計≫
20.07.08 助手 栗東P良 84.5 66.9 52.4 38.2 12.2 一杯に追う ヴェルナー(2歳新馬)一杯の外0秒6先行3F付0秒1遅れ

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の阪神・ダ1800mへの出走を予定していたロードユリシス。大雨の中、8日にPコースで追い切りを行って、出走態勢を整えていたのですが、追い切りで着用して確認しているブリンカーがしっくりこないということもあり、1週スライドすることに。気難しい性格ですが、他馬を気にするような面が繊細さになって一癖・二癖ある馬になってしまったんだと思います。

陣営は何とか改善させたいと取り組んでいますが、幾らかはその影響は残るでしょうし、他馬を気にする面は体に染みついていると思います。弱点ばかりにこだわらず、伸び伸び走らせる努力・対策を講じてもらいたいです。