焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走馬(7/11・12)

<土曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ
阪神1R・障害3歳上OP・障3110mに森一Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド
福島5R・メイクデビュー福島・芝1800mにD.レーンJとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードベイリーフ
阪神12R・3歳上1勝クラス・芝1200mに福永Jとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週も1つ勝つことが出来てホッと一安心。今週は土曜日に3頭が出走と固まりましたが、各馬共に勝つチャンスはあると思います。

シングルアップは前々走のOP特別では崩れてしまいましたが、前走の中京戦では3着と巻き返すことに成功。咳から来る喉の炎症で新潟戦をパスすることになりましたが、回復に努めてからの好雰囲気。スピードを生かすにはローカル開催の方が合っていると思いますが、飛越自体は上手なので固定障害で割引必要はありません。レース経験を積みながらスタミナを強化していけば、まだまだ上を目指せると思います。

優馬のドゥラモンドは除外もあるかなと心配でしたが、出走は確定。繋ぎは立ち気味なので道悪は大丈夫そうに思えるも、トモが緩くて軽い走りをする馬。やはり良馬場の方が良いのかなと思います。ゆくゆくは走って来てもらわないといけない1頭ですが、デビュー戦に関しては期待よりも不安が先立ちます。負けたとしても、内容のあるレースを見せて欲しいです。

1勝クラスで苦戦が続いていたロードベイリーフは芝1400mの特別戦で4着に健闘。やはりスピードを生かせる舞台が合っています。そして今回は更に距離を縮めて初めての芝1200m。元々スタートは良いですし、今回はスタートの上手な福永Jとコンビ再結成。Hペースのレースになりそうですが、その分、折り合いは付きやすい筈。あとは距離短縮で詰めの甘さを補ってもらえれば。勝って一息入れたいです。