焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・今週末出走予定馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:2日に障害コースで追い切り
・次走予定:阪神7月11日・障害OP(森一馬J)

寺島師「2日に障害コースで追い切りました。終い重点でしっかり負荷を掛けておきましたが、動き・反応ともに良かったですよ。道中も精神的に抑えが利く様になってきたことで、ムキになることはないですし、その分最後までしっかり伸びてくれるようになりました。体調面も時期的なことから代謝が良く、それに伴って体が引き締まって良い体付きになってきました。息も出来ていますし、1週前としてはすこぶる順調に進められているので、この調子で来週の競馬に備えたいと思います」(7/2近況)

見 習 28栗坂重 57.3- 41.0- 26.2- 12.7 馬なり余力
森 一 1CW不 54.7- 42.4- 13.7 馬なり余力
森 一 2栗障良 69.2- 53.7- 38.4- 12.1 直一杯追う

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:1日に南Wコースで時計
・次走予定:7月11日の福島・芝1800m(D.レーンJ)

手塚師「1日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はドゥラモンドが追い掛けて行き、直線で内に入れて脚を伸ばしましたが、最後は少し遅れてしまいました。相手は攻め馬でかなり動くタイプですから、遅れ自体は気にする必要はありませんし、時計的には十分なものを消化できたように思います。跨ってもらったD.レーン騎手は『まだトモに弱さはあるものの、道中はしっかりと手前を替えていましたし、直線で追い出すとそれに応えてギアもちゃんと変えてくれていました』と話しており、感触自体は良かったようで安心しました。ここまで順調にきていますし、このまま上手く態勢を整えていければと思います」(7/2近況)

助 手 28美坂重 55.9- 41.3- 26.9- 13.7 馬なり余力
レーン 1南W不 67.0- 51.9- 38.5- 12.4 一杯に追う ジュニパーベリー(古馬2勝)馬なりの内1.0秒追走0.4秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シングルアップは1日にCWコースでサラッとやって、翌日に障害コースで終い重点でビシッと。競馬ブックの追い切りの短評では【飛越スムーズ】ということでしたし、今週末の出走へ向けて、仕上がりはかなり良さそうです。また、2歳の夏に新馬→特別戦を連勝しているように蒸し暑い気候は苦にしないのでしょうし、馬体も絞れやすいのでしょう。当日、大きく減っていたとしても、この馬には気にする材料ではないと思います。良い雰囲気で来ているので、これからテンションが上がり過ぎないようにだけ注意して欲しいです。

ドゥラモンドは週末のデビューへ備え、1日の追い切りにはD.レーンJが騎乗。映像を見たところ、少し内へモタれる面を覗かせるも、併走馬に並び掛けて手前を替えた時に一瞬スッと前へ出る場面も。ただ、そこから攻め駆けする相手が少し気合を付けると、今度は逆にアッサリ突き放さる形に。それでも再度気合を付けると食い下がっていたので、このひと追いで大方仕上がったと思います。直前はサラッとやる程度でも十分でしょう。あとは綺麗なトビをしているので、良馬場でデビュー当日を迎えたいです。