焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日にゲート試験に挑戦するも不合格。中で待たされたことでダッシュが付かなかった様子。★ノワールドゥジェ

f:id:yakifish:20200706043326j:plain

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:2日にゲート試験不合格

宮田師「こちらの環境に慣れてきたため、先週末よりゲート練習を軽く行ってきましたが、1日に入りから出の方まで確認しました。駐立の際に尾を振ったりするなど気性的な課題はありそうですが、前向きに練習に取り組めており、一連の流れでスムーズさを欠いたところはありませんでしたね。そこで、2日に試験を受けてみたところ、ゲート内で待たされて気持ちが切れたようで、ダッシュが付かなかったため、不合格となってしまいました。ただ、テンション的には何とか維持することが出来ていますから、仕切り直して明日再度受けてみたいと思います」(7/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入厩後、ゲート練習中心で進められているノワールドゥジェ。ピリッとした気性なのでゲートでパニックを起こさないか心配でしたが、練習中は概ね良好。

そこで2日にゲート試験に早速挑戦したようですが、残念ながら結果は不合格。中で待たされたことでダッシュが付かなかったとのこと。中で立ち上がったりせずに我慢は利いていた様子です。また、近況報告では翌日に再度のゲート試験挑戦を匂わせていましたが、合格馬の中にノワールドゥジェの名前は見当たらず。無理を避けて次週に挑戦ということなら良いのですが、連続で不合格になったのなら精神面でやや不安が残ります。

半姉ローブティサージュもゲート試験に手こずったようなので、不合格はむしろ良い兆候かもしれませんが、パニックを起こしそうなら一旦NF天栄へ放牧に出して、リフレッシュを挟むことを検討してもらいたいです。