焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン16~17秒

厩舎長「引き続き同じメニューで乗り運動を行っていますが、いい意味で変わりないですよ。坂路ではガス抜き程度にハロン16秒台まで脚を伸ばすようにしていますが、硬さはなく元気よく登坂していますので、今後も緩まない程度に乗り運動を続けていきたいと思います。馬体重は521キロです」(6/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「引き続き左前脚の状態を見ながらトレッドミルで運動を続けています。腫れがぶり返すこともなく、順調に進められているので、このまま問題なければ乗り運動へ移行していこうと思います。脚元以外は特に気になるところもないので、この調子で進めていきたいですね。馬体重は513キロです」(6/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も同じメニューで乗り運動を行っていますが、ここまで順調に進められていますよ。骨瘤の状態は問題ありませんし、それ以外にも気になるところはありません。良い頃と比較すると動きはもう少しと言ったところですので、時間を掛けながら良化を図って行きたいと思います。馬体重は484キロです」(6/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エルスネル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「トレッドミルで運動を開始した後も問題なく進められていましたので、この中間は坂路にも入れています。現在は坂路で17-17のペースで登坂していますが、特に変わりないので、このまま帰厩に向けて更に負荷を掛けていきたいと思います。馬体重は445キロです」(6/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パーフェクトルール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も坂路で15-15のペースで登坂していますが、この馬なりにはしっかり動けるようになってきましたし、成長が感じられますよ。馬体にメリハリが出ればもっと良くなってくると思いますので、この調子で良化を図って行きたいと思います。馬体重は475キロです」(6/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィッセンは引き続きマイペース調整。状態面で特に変化はありませんが、少しピッチを上げて登坂することでガス抜きを図っています。今後も適度に刺激を与え、緩まないように注意してもらえればと思います。

ナイトバナレットはトレッドミルでの運動を進めていますが、疲れ・反動は出ていません。この感じで進めて行ければ、そう遠くない時期に騎乗運動を開始できそう。ただ、焦りは禁物。また、今回の左前脚の球節の腫れにより、脚元への負担を考慮してダートを試してみようとなれば嬉しいのですが。

アマネセールは引き続きトレッドミルと坂路を併用しての調整。骨瘤に悪い変化はありません。今後は坂路での乗り込みを強化し、動きの質を高めていってもらえればと思います。

エルスネルもトレッドミルと坂路を併用して進められていますが、暑さが堪えている感じはなし。未勝利の身で悠長に構えてられないので、状態面で不安がなければ、ドンドン進めていってもらえればと思います。また、レース選択は幅広く考えていってもらえればと思います。

動きに関しては少しずつ成長を感じられるパーフェクトルール。ただ、気性や体つきはまだまだ幼さを残す感じ。デビューが遅れた為、残りは2~3戦で結果を出さないとダメですが、仮に勝てなくても、地方からの再転入でやれそうなメドを見せて欲しいです。