焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「帰厩が近付いているのを踏まえ、15-15の稽古を交えるように。状態は悪くないですよ。ウチへ来て2週間ほど。順当にステップアップが図れていますね。1、2週ぐらいの間に移動の段取りが組まれるはず。声が掛かれば対応可能でしょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードギガース

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「馬自身に活気が出始めている点を踏まえ、6月16日(火)に15-15を行ないました。ある程度は普通に走っていたとは言え、まだ広いトラックのスピード調教の経験が足りない印象。反動が生じていないだけに、このまま本数を積もうと思います」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ひとまずメニューは据え置きに。動き自体は及第点です。精神的にも落ち着いて走れている印象。この様子ならば大丈夫でしょう。今週末ぐらいから速いペースを交え、何本か15-15を積んでトレセンへ・・・。そんなイメージかも知れません」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラスターは帰厩を意識してハロン15秒の調教へ移行。暑さが応えている感じもないですし、帰厩へ向けて良い流れで来ていると思います。

ギガースはこの中間に15-15を試したようですが、周回コースに不慣れなのか動きは一息だった様子。まあ、本数を重ねて慣れてくれれば、この馬らしいパワフルな走りを見せてくれるでしょう。

ヴェルトハイムは普通キャンターを丹念に乗り込み中。動きは悪くないようですし、テンションが上がっていないのも好感。そろそろ帰厩を意識した調教へと踏み出すようなので、心身の成長を促しながら動きの質を高めていってもらえればと思います。