焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アーモンドアイ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、脚元には特に問題ありませんでした。ただ、中2週で競馬を使ってきたからか、こちらを送り出す前よりも毛艶は落ちてしまっている印象です。まだ疲れはあるでしょうし、無理せずに調整していきたいと思います。馬体重は500キロです」(6/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週からさらに全体的な負荷を強め、坂路コースでは週3回とも終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。間隔が空いていることもあり、しっかりと中身を作ってから競馬に向けて進めていった方が良いでしょうし、この調子で乗り込んでいければと考えています。馬体重は556キロです」(6/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アーモンドアイは短期間に2戦しましたが、脚元は異常なし。ただ、毛ヅヤが落ちているように内面には疲れが蓄積していると思うので、もう少しの間は余裕を持たせてもらえればと思います。

ジーナアイリスは週3回とも終いを13秒まで伸ばして意欲的に調整。ひとまず無難に対応できているようですが、スクミが出やすかったりと体質面で弱さを残すので、地道に体力を叶えていってもらえればと思います。今度は頓挫することなく、復帰戦へ向かってもらわないといけませんから。