焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:18日に坂路コースで追い切り
・次走予定:阪神7月5日・芝1400m・牝(松山J)

高橋忠師「18日に坂路で追い切りました。終い重点でサッと伸ばすように時計を出しましたが、反応・動きともにしっかりしていましたよ。牧場でじっくり時間を掛けてもらっていたこともあって、馬体は一回り大きくなって心身ともに成長が感じられます。帰厩して2,3日は少し落ち着かない様子でしたが、こちらの環境にも徐々に馴染んで落ち着いてきましたよ。飼い葉は食べる日と食べない日がありますが、その点も少しずつ食べてくれるようになっているので、レースまで後2週間程あることを考えれば、これから更に良くなってくるのではないかと思っています。なお、鞍上は松山弘平騎手に依頼しています」(6/18近況)

助 手 14CW不 90.2- 73.1- 57.0- 40.7- 12.9 馬なり余力 クラーロイメル(新馬馬なりの外0.2秒遅れ
助 手 18栗坂良 53.0- 38.5- 24.8- 12.4 末強め追う

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:17日に南Bコースで時計
・次走予定:6月28日の東京・ダ1600m・牝(戸崎J)

勢司師「その後も特に問題はなく、先週末に南Pコースで15-15を少し切る程度のところをこなしています。また、17日には南Bコースで併せて追い切りを行いました。道中はルコントブルーが先行し、直線で外に進路を取ると、最後は馬体を並べてゴールしています。馬場の外目を回りながらもラスト1ハロンを12秒台前半でまとめることが出来ているように、動きの方はこれまでと同様にしっかりとしていますね。精神的にも先週と比べてマイナスに作用している感じはありませんから、今の雰囲気を保ちながら来週に向けて進めていきたいところです。なお、鞍上は戸崎圭太騎手に依頼しています」(6/18近況)

助 手 14南P良 58.4- 43.4- 14.2 馬なり余力
助 手 17南B良 54.9- 39.2- 12.2 馬なり余力 トペコンヒーロ(新馬馬なりの外0.4秒先行同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オーサムゲイル

・在厩場所:函館競馬場
・次走予定:17日に函館Wコースで追い切り
・次走予定:函館6月27日・芝1200m・牝(団野J)

高柳大師「17日に函館Wコースで追い切りました。同じ3歳未勝利馬と併せましたが、函館のウッドコースでこれだけしっかり時計が出れば十分だと思いますし、この馬なりに力を付けていますね。函館競馬場に滞在してから良いコンディションを保っていますし、当日輸送がない分、余計な体力を消耗することなくレースに臨めると思います。デビュー戦からダート戦を2回試してみましたが、もう一つ良い走りが見られなかったので、次走は洋芝を試してみたいと思います。来週の動きを確かめたうえで、仕上がりが良ければ6月27日の函館・芝1200m(牝)に向かいたいと考えています。なお、鞍上は団野大成騎手に依頼しています」(6/18近況)

助 手 17函W稍 68.0- 52.5- 38.7- 12.8 一杯に追う サウンドマヒナ(三未勝)一杯の内同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミスビアンカは18日の坂路追いは少し強めに行きましたが、全体時計&上がりの時計も上々。当初の予定よりも帰厩が遅くなりましたが、心身の成長を促してきた効果が感じられます。馬体も少し大きくなっているみたいです。これからまだまだ良くなってもらいたい1頭ですが、今の良い雰囲気を維持してくれれば次走でしっかり勝ち負けしてくれそう。松山Jとのコンビも楽しみです。

ルコントブルーは4ハロンからの時計となっていますが、上がりの時計は優秀ですし、ひと追い毎に上昇中と言えるでしょう。次走では古馬相手となりますが、昇級戦の前走では牡馬相手に食らい付いてくれたので、来週のレースでも大崩れはなさそう。宝塚記念の裏番組になりますが、戸崎Jを確保できたのも良かったです。

13日に函館競馬場へやってきたオーサムゲイル。17日は帰厩後の初時計となりますが、ビシッと追われて併入。時計も悪くないと思います。滞在競馬はやはり合っていそう。また、帰厩後はすぐ使うことになると見ていたので、来週の出走は予想通りですし、芝の番組を選んでくれたのは良かったです。これまでの戦績から強気なことは言えませんが、変わってくるとすれば今回かと思います。