焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「特に気に掛かる点は無し。飼い葉も普通に食べており、順調に来ていると思います。同様のパターンを繰り返し、基礎体力アップを求めるのみ。厩舎スタッフは定期的に来場されるだけに、今後も意見を仰ぎながら取り組めれば・・・でしょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ソレンニータ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはトレッドミル・並脚600m→ダク1000m→キャンター2500~3500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン13~18秒ペース)。5月下旬測定の馬体重は469キロ。

○当地スタッフ 「6月に入ってから終いをハロン13秒台まで伸ばす内容を消化しています。本数を積む毎に走りに力強さを増すなど、ここ最近の上昇度合いはなかなかのモノ。攻め続けて飼い葉が落ちるようであれば、メニューを調整するなど柔軟に接したいです」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴェルトハイムは普通キャンターで乗り込み中。ひとまず問題なさそうですが、コツコツ乗り込むことで心身の成長を促していってもらえればと思います。

ソレンニータはこの中間から15-15でラストは13秒台まで伸ばすように。硬さが窺えた身のこなしが少しずつ滑らかになってきているように思います。良い方へ変わってきているので、まずは今後も継続して乗り込んでもらえればと思います。