焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ここまで順調に負荷を強められていますが、しばらく14-13ペースでの運動を続けながら、今後の予定を検討できるように状態アップを図っていきたいと思いますす。馬体重は551キロです」(6/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ハロン14秒での乗り込みを開始した後も動きに問題ありませんでしたし、今週から週2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。今後はこれくらいのところで乗り込みながら、次走の目標を検討できるように中身を整えていきたいと思っています。馬体重は540キロです」(6/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クァンタムリープ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「トレッドミルで動かしていても蹄の状態は安定していましたし、今週から坂路コースでの調教を始めています。ハロン15秒から入り、少しずつステップアップして現在はハロン14秒まで脚を伸ばしています。この調子で乗り込みながら、馬体を引き締めていければと思います。馬体重は485キロです」(6/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジーナアイリスは引き続き週3日坂路でハロン14秒のところを乗り込んでいますが、その内2本はラストは13秒まで伸ばすことに。疲れ・反動が出やすいタイプですが、今のところは変わりなし。太りやすい馬でもあるので、これぐらいの負荷を継続していければ、帰厩後もスムーズに進めていけると思います。

シェダルもジーナアイリス同様の調教メニューを消化中。状態の良さは伝わってくるので、このメニューを継続して乗り込むことで心身の成長を促していってもらえればと思います。前走は厳しいレース内容・結果に終わりましたが、それが良い経験となって今後に生かしてもらえればと思います。まだまだ上を目指してもらわないといけません。

 クァンタムリープは蹄の状態が落ち着いてきたことから、坂路での乗り込みを開始。ひとまず反動がでていないのはホッと一安心です。ただ、未勝利の身でゆっくり出来ないので、ここからはドンドン進めていってもらえればと思います。