焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「6日にこちらへ帰場しています。レースと輸送の疲れからか多少捌きの硬さはあるものの、飼い葉はしっかり食べてくれており、体調面の心配はありません。左前脚の外傷こそ見られるものの、ほとんど気にならないくらいまで回復しており、こちらも問題なさそうです」(6/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:第2回函館開催
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間も坂路主体で乗り込みを重ねています。ペースを上げでハロン13秒まで脚を伸ばしましたが、やはりトモに弱さがあるからかスピードがすぐに乗ってきません。もう少し動きを良化させてから送り出したいので、第1回函館開催はパスすることになりました。馬体重は496キロです」(6/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。運動時間は先週と変わりませんが、運動後は水冷治療を施していることで、腫れは幾分引いてきたようですね。体の緩みが若干目立つようになりましたので、飼い葉の量を調整するなど気を付けて進めていきます」(6/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスは6日に北海道へ到着。ダービー時に負った外傷は残っていますし、G1・2戦の激戦の疲れもあるでしょう。暑さにも気をつけながら、今しばらくは余裕を持たせてもらえればと思います。

リアンティサージュは1回函館開催での出走を見送ることになりましたが、少しずつ負荷を高めることは出来ています。トモの弱さについては今後も良化を促す必要はありますが、ひとまず1つ勝てるように進めてもらえればと思います。

ヴァンタブラックはウォーキングマシンで軽く動かしながら、患部の水冷治療を継続して気持ち腫れは落ち着いてきている様子。今後もマイペースで進めてもらえればと思いますが、体重が増え過ぎないように早めに対応を取ってもらえればと思います。