焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

13日に函館競馬場へ入厩(移動)しています。☆オーサムゲイル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オーサムゲイル(牝・高柳大)父キンシャサノキセキ 母シーズインクルーデッド

・在厩場所:北海道・NF空港/13日に函館競馬場へ帰厩予定
・次走予定:第1回函館開催
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「引き続き坂路と周回コースでの乗り込みを行っています。しっかり乗り込んでいる中で体重が増えているくらいですから、今はとても状態が良いのでしょう。高柳調教師から明日の検疫で函館競馬場へ帰厩させるとのご連絡がありましたので、良い形でバトンタッチ出来そうです。馬体重は443キロです」(6/12近況)

⇒⇒13日に函館競馬場へ帰厩しています。(13日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏の北海道シリーズに参戦する為、NFしがらきからNF空港へ移動して調教を積んできているオーサムゲイル。前走の地方交流戦で大敗を喫しているように正直なところ未勝利脱出はかなり難しいと思っていますが、ここに来て負荷を高めても馬体重が減らなくなってきたのは好印象。状態自体も上がっていると思います。そして態勢が整ったということで13日に函館競馬場へ移動しています。

おそらく再来週(6/27・28)の出走となってくるので、まずは輸送で減った馬体の回復に努めてもらい、週中から追い切りを開始してもらえればと思います。滞在+無観客競馬で落ち着いてレースへ臨めると思うので、当日の馬体重は430キロ台をキープして欲しいなあと思います。

これまでダートを使ってきましたが、節が足りている今回は芝に使って欲しいところ。番組表を見ると27日に牝馬限定の芝1200mが組まれているので、ここを目標にしてもらえればと思います。