焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パーフェクトルール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路で15-15までペースを上げています。動きとしてはもう少しピリッとしてほしいですが、この馬なりに良くなってきていますので、負荷を掛けながら移動に備えていきたいと思います。馬体重は468キロです」(6/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回阪神開催 
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「引き続き坂路で15-15のペースで登坂していますが、本数を重ねていくにつれて動きに素軽さが出てきましたよ。運動後は飼い葉を残さず食べているので、先週よりも更にふっくらとしてきました。このまま問題なければ第4回阪神開催を目標に来週帰厩させる方向で高橋忠師と話し合いましたので、移動に備えて態勢を整えておきたいと思います。馬体重は488キロです」 (6/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パーフェクトルールは正直良化を遂げるには時間が足りませんが、この中間は坂路でハロン15秒の調教を乗り込んでいます。脚元等に悪い変化は窺えないので、甘やかすことなく鍛えていってもらえればと思います。

ミスビアンカハロン15秒のところを継続して乗り込んで、動きは良化中。それでいて馬体をフックラ見せるようになってきたのも大歓迎です。また、この中間に調教師と話し合いが行われ、次の阪神開催(7/4以降)での復帰を目指すことになり、予定では今週中の帰厩となっています。経験を積みながら、上のクラスを目指していける素材なので、年末までに3勝クラスまで出世してもらいたいです。