焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「トレセンの検査で骨折が見つかったということですので、念の為こちらでもレントゲンを撮りましたが、同様に骨片が見つかりました。ただ、古いものでほぼ固まってしまっているようなので、オペをする必要はないだろうと言うのがこちらの獣医の診断です。歩様には問題ないものの、患部には腫れ・熱感が見られますので、今後も慎重に進めていきたいと思います。馬体重は527キロです」(6/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ハロン15秒での動きはしっかりとしていましたし、今週からハロン14秒まで脚を伸ばしています。引き続き力強い脚取りで駆け上がれていて、脚元も含めて疲れは見られませんから、この感じで調整を進めていきます。馬体重は533キロです」(6/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クァンタムリープ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「その後は一旦乗り運動を再開したのですが、再び右前蹄に痛みが出て来てしまったので、トレッドミルに戻しました。トレッドミルでは徐々に負荷を上げながらも、歩様は回復してきている感じですが、無理せず調整していった方が良さそうです。馬体重は488キロです」(6/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディランズソングは以前に骨折していたことが判明しましたが、ほぼ固まってしまっていて手術をする必要はないという診断が下っています。ただ、この骨片が右前脚の球節とかをチクチクと刺激し過ぎなければ良いのですが…。球節の腫れ・熱感が和らぐまで、慎重にお願いします。

シェダルは順調にペースアップ中。脚元等にも疲れを見せず、良い雰囲気だと思います。次走の予定は出ていませんが、いつ声が掛かっても大丈夫なように進めていってもらえればと思います。

クァンタムリープは一旦乗り運動を再開していたのですが、また右前の蹄に痛みがぶり返し、トレッドミルでの運動へ戻しています。歩様は回復傾向ですが、ここは気を引き締めて着実に行きましょう。