焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳牡馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

6月3日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に54.3-39.0-25.3-12.8 馬なりに乗っています。併せ馬では一杯の相手を0秒1追走して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○安田調教助手 「6月3日(水)は相手の動きに合わせる形。来週以降のレースを見据えており、無理を強いぬぐらいの内容です。以前よりも気性は落ち着いたものの、長く休んだ割に走りは大きく変わらず・・・。もう少し力強さが出ればベターだと思います」

≪調教時計≫
20.06.03 中 井 栗東坂良1回 54.3 39.0 25.3 12.8 馬なり余力 ヤンチャヒメ(古馬1勝)一杯を0秒1追走同入

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードベイリーフ

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、6月14日(日)阪神・3歳上1勝クラス・芝1400mに予定しています。

○森田調教師 「6月3日(水)は普通キャンターの調整です。騎乗調教の再開に至ってからも、特別に変わったような部分は無し。順調に来ていると思います。ひとまず来週の1400mあたりが候補に。先々はスプリント戦を含めて考えても良いかも知れません」す」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードドミニオン

6月2日(火)に栗東トレセンを出発。函館競馬場へ移動中です。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、6月13日(土)函館・3歳未勝利・ダ1000mもしくは6月14日(日)函館・3歳未勝利・ダ1000mに予定しています。

○西浦調教師 「6月2日(火)にトレセンを出発。予定通りに輸送が運べば3日(水)の夕方には函館競馬場へ到着するでしょう。現地へ入ってからも問題が無かった場合、早ければ来週からスタンバイする方針。距離は延ばすよりも、短縮がベターでは・・・」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフェローズ

6月3日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に53.8-39.8-26.1-13.1 一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手に0秒1先行して首遅れ。短評は「坂路コースで入念」でした。6月14日(日)阪神・3歳未勝利・芝2600mに川田騎手で予定しています。

○藤岡調教師 「6月3日(水)は相応に気合いを付ける形。この馬としては全体は速い部類でしょう。最後は幾らかタイムを要したものの、それでも13秒1で上がれば問題なし。良い方向へ進んでいるのでは・・・。今度は川田騎手との新コンビで臨む予定です」

≪調教時計≫
20.06.03 助手 栗東坂良1回 53.8 39.8 26.1 13.1 一杯に追う ハコダテメジャー(3歳未勝利)一杯に0秒1先行首遅れ

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クラージュは2場開催中は使えないと見込んで、マイペースで登坂中。それでも馬なりでサラッと動けるんですから、脚力は非凡。ただ、思い描いていた程、上昇してきていないのが厩舎としては悩ましいところみたいです。

ベイリーフは早速来週の競馬を予定。前走では距離延長を進言した森田師ですが、コロッと方針が変わってきたのは正直『どうなのかな?』と思いますが、追って伸びる馬ではないですし、方向性は間違えていないと思います。初めての古馬相手は楽ではありませんが、前々で競馬が出来れば、変わってくる余地はあると思います。

ドミニオンは馬房の都合が付けば函館へ連れて行くことを示唆していましたが、2日に函館へ向けて出発済。予定通りでは3日の夕方頃には到着しています。まずは輸送によるダメージを軽減し、レースへ向けての調整を進めていってもらえればと思います。状態に問題がなければ、早速来週のダ1000mを予定。前走では良い先行力を見せたので、勝ち上がれるとすれば、この条件かもしれません。

フェローズは早くから来週の出走へ向けて調整してきて状態は高いレベルで安定していると言えるでしょう。使いつつしっかりしてきたことで上積みは見込めるので、鞍上に川田Jを配してきた次走で区切りの勝利と行きたいです。