焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4日に左飛節に後腫を確認。軽めの運動に切り替え、暫くは治療に専念することになりました。★ピクシーナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

厩舎長「第4回阪神開催でのデビューに向けて進めていたのですが、4日に左飛節に後腫が見られた為、今朝はウォーキングマシンで軽めの運動に控えました。さすがにこのまま進めていく訳にはいかないので、暫く治療に専念することにしました。体調面や調教の動きが良かっただけに残念ですが、まだ焦る時期でもありませんので、状態を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は512キロです」(6/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で次の阪神開催でのデビューを目指すことが伝えられたピクシーナイトでしたが、4日に左飛節に後腫を確認。怪我の症状・程度についてはピンと来ませんが、後々に悪影響を及ぼさないようにこの機会にしっかり治療に努めてもらえればと思います。

デビューは先延ばしになりましたが、5月の遅生まれの馬ですし、良い充電期間にしてもらいたいです。