焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

31日にNFしがらきへ到着しています。☆サファリミスの18

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サファリミスの18(牡・藤岡)父ハーツクライ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

担当者「態勢が整ったことから入厩に備える為、29日にこちらを発ち、31日にNFしがらきへ移動しました。移動する直前は輸送に備えて軽めのメニューでコンディションを整えていましたが、それまではコンスタントに坂路でハロン14秒のペースで登坂していました。背中に芯が入ったことで、最後までブレずに登坂してくれるようになり、この馬なりにパワーアップしてくれたと思います。負荷を掛けた後も飼い葉食いが悪くなることもなく、馬体に張り・艶が良くなってきたところでしたから、良い状態で送り出すことが出来ました。こちらでは課題らしい課題は見当たらず、このままパワーアップしてくれれば問題ないと思いますし、移動後も早期のデビューに向けて進めて行くことが出来るでしょう。移動前の馬体重は488キロでした」(6/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

早い段階での入厩を目指して進めてきたサファリミスの18ですが、この中間もコンスタントに坂路でハロン14秒のところを乗り込むも、カイ食いが落ちたりするようなこともなく元気一杯。

そしてほぼほぼ態勢が整ったということで、先月29日に北海道を出発し、NF天栄を経由して31日に無事NFしがらきへ移動しています。まずは新しい環境に慣らしていって、早い段階で1度厩舎へ入れてもらえればと思います。細身の馬なので速い脚が使えるかどうかは不透明も、見栄えする好馬体の持ち主。非凡な素質を秘めていてもらいたいです。