焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

21日付でJRAの競走馬登録が完了。ゲート練習を継続しています。☆ロードラスター

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター(牡・千田)父リオンディーズ 母スターコレクション

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。環境の変化に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○千田調教師 「5月27日(水)もゲートへ。枠入りと駐立に関しては大丈夫です。回数を重ねるに連れて、スタートも徐々に上達。練習を兼ねて試験へ臨むのも一案かも知れません。控え目な性格。そのあたりは現役3勝の半兄ケプラーに似ていると思います」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロードラスターは引き続きゲート練習中心の日々を送っていますが、良くも悪くも大人しい馬なので、枠入りと駐立に関しては試験に合格できるレベルには達していそう。

ただ、ゲートからのダッシュについては自分から行こうという姿勢が薄いからか、上達の幅がスロー。牧場時、素材の良さを褒められてきましたが、性格面はもっともっと自信をつけていってもらわないといけません。27日の近況を読んで、28~29日にゲート試験に挑戦するのかなと見ていましたが、合格の知らせは届いていません。

また、21日付でJRAの競走馬登録が完了。これで競走馬として仲間入りすることが出来ました。あとはこの名前が活躍によって広く知られるようになってもらいたいです。